2010年08月18日

大阪第2隊 同窓会を開催します!!

15NJ帰阪バスの中で約束しておりました、
大阪第2隊の同窓会を開催致します。
宿題や塾で忙しいでしょうが、ぜひ顔を出して下さい。
また、15NJでお世話になった関係者の参加も大歓迎致します。
皆で写真を見ながら15NJを振り返りましょう!!
・日 程:平成22年8月28日(土) 午前9時30分〜11時半
・場 所:豊中市立青年の家『いぶき』 (阪急服部駅西900m)
・内 容:大阪第2隊 同窓会です。
     15NJの写真及びビデオを見ながら懇親会をします。
・対象者:大阪第2隊スカウト、指導者そしてお世話になった関係者
・服 装:自由ですが、15NJのネッカチをしてきて下さい
                           (大阪第2隊 植村)
posted by ボーイスカウト豊中地区15NJ情報部 at 14:37| Comment(14) | 大阪2隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

15NJ参加のお礼

15NJ各プログラム・キャンプ生活を楽しんで、みんな無事に帰阪できましたことに対してお礼申し上げます。キャンプスタート時は、チームワーク・天候等どうなることや先は長いしと思っていましたが、J大集会8/5を過ぎる頃から、帰りたくない・もっとここに居たい等のコメントがでるほどになってきました。スカウトにとって、楽しい体験でありよい思い出になるでしょう。そして何より「強くなった」と感じているでしょう。
posted by ボーイスカウト豊中地区15NJ情報部 at 10:47| Comment(0) | 大阪3隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

お礼

ボーイスカウト関係者及び保護者様 各位

この度は15NJ参加に対して、ご理解、ご協力ありがとうございました。

感謝申し上げます。



8泊9日という長期キャンプで、期待や不安がたくさんあったかと思います。

しかし、このNJを通して、スカウト達は貴重な体験や経験をたくさん得たと思います。

そして、キャンプ生活での目標であった 「班内の協同」 「全体のチームワーク」 「個々での役割に対しての責任」はほぼ達成できたのかなって思います。

15NJを機に、今後のスカウティングでの活躍とさらなる成長を期待しています。

どうぞ各ご家庭にてスカウトからたくさんの思い出をお聞きください。

しばらくは親子のコミュニケーションになるかもですね。



裏で支えてくれた豊中地区関係者はじめ15NJ準備委員さん、各団指導者の方、保護者様。

本当にご協力ありがとうございました。

皆様のおかげで、大きな事故や怪我もなくNJを過ごすことができました。

指導者一同お礼申し上げます。


大阪第4隊 隊長 大宮隆尚







---------------------------------
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
posted by ボーイスカウト豊中地区15NJ情報部 at 21:24| Comment(0) | 大阪4隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪2隊 15NJ 全日程終了

大阪2隊、18時30分無事に解散致しました。


8泊9日の長期キャンプ。
ほとんどのスカウトがこれほど長いキャンプは初めての経験だったと思います。

しかし、大阪2隊のスカウト達は期間中を通して、皆精力的に頑張ってくれたように思います。


熱中症やケガで数人が途中ダウンしてしまいましたが、みんな揃って元気に豊中に帰ってこれた事が一番です!


ジャンボリー期間中、様々な事に悩んだスカウトもいました。

しかしそんなスカウトも含め、ジャンボリー最終日に近づくにつれ笑顔が増えていく事に私は非常に嬉しさを覚えました。


他の隊のスカウトが怒るかも知れませんが…

やっぱり大阪2隊が一番盛り上がったかな〜?(*^o^*)


何年も後になって
「15NJは楽しかった!」
と言ってもらえると、指導者として大成功だったのでは、と思います。





最後に私の話を少し…

私、小園は今回大阪2隊の副長として参加させて頂きました。

13NJはスカウトとして、14NJは上班として参加し、

今回が指導者として初めての参加でした。


そんな不安もあり、初めは戸惑いも多くありました。

しかし、大阪2隊植村隊長を始め、他の副長さん方に強く支えられ、私は最高のジャンボリーを経験することができました。

またスカウト達にも元気をたくさんもらいました☆

大阪2隊でなかったら、ここまで楽しめたかどうかわかりません。


大阪2隊がスカウト、指導者一丸となって全日程を終える事が出来、私は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


大阪2隊が一丸となりすぎたせいで、解散の際、私は普通に泣いてしましました。(笑)


保護者の皆様、スカウトの楽しい経験談を是非是非聞いてあげて下さい!


スカウトのみんな、大阪2隊は今日で解散しましたが、君たちはスカウト仲間としてこれからずーっと繋がっています。
この出会いを大切にして欲しいと思います☆



本当にありがとうございました。



大阪2 小園
posted by ボーイスカウト豊中地区15NJ情報部 at 20:45| Comment(3) | 大阪2隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝

14時に最終の愛知連盟のバスが出発し、スカウトが居なくなってから大会本部要員のバスが出発しました。早い方は7月29日に現地入り又明日現地を出られるスタッフもおります。
大阪のスタッフは本日22時に森ノ宮到着予定。
このジャンボリーを支え、スカウト達に多くのサービスをしてくれた成人指導者、ローバースカウト、影から支えてくれた頂いた静岡県、自衛隊等々の方々に感謝いたします。
弥栄
posted by ボーイスカウト豊中地区15NJ情報部 at 17:27| Comment(0) | 本部スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着時間

到着時間が6時ごろ豊中市役所になりましたことをお知らせします。
posted by ボーイスカウト豊中地区15NJ情報部 at 16:29| Comment(1) | 大阪4隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6時に到着します

到着時間が早くなりそうなので、時間調整の休憩を入れて
6時に市役所に到着することになったそうです。
6時にお迎えを、よろしくお願いします。
posted by ボーイスカウト豊中地区15NJ情報部 at 16:04| Comment(0) | 本部スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンボリーからの帰り

長くて短かったキャンプも終わり いま帰りのバスに乗っています 長島温泉のジェットコースターをみる所まできました豊中着 18時ごろを目標に帰ります
posted by ボーイスカウト豊中地区15NJ情報部 at 15:20| Comment(0) | 大阪3隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牧の原SA

現在、牧の原SAで休憩を取っているとの連絡がありました。

到着時刻は今のところ7時前後となる予定ですが、
随時このブログに情報が掲載されますので、
お迎え予定の方や、準備委員さんは、このブログ情報を参考に
してください。
posted by ボーイスカウト豊中地区15NJ情報部 at 12:37| Comment(0) | 本部スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期間中を通して

現地でのスカウトたちの様子やジャンボリーのことをお知らせするためこのブログで情報発信してきましたが、これはあくまでリーダーの目で見たもの、感じたものです。スカウトが帰ってきた時は、スカウトが見たもの、感じたことをしっかりと…ブログで知ったことではなく初めて聞くこととして聞いて上げて欲しいと思います。スカウトの目にはこのジャンボリーがどのように映ったのかは私たち指導者にもわかりません。40人の隊の健康と安全を守ることは並大抵のことではありません。スカウトにとっては納得できないこと、我慢したこともたくさんあるかもしれません。あと数時間でお帰りになる子どもさんたちに、その目に映ったジャンボリーのことを聞いて上げてください。
今は無事に帰阪できることに感謝しています。
4隊 森田
posted by ボーイスカウト豊中地区15NJ情報部 at 12:37| Comment(3) | 大阪4隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

